最近、エサを残すようになってしまって・・・

うちのモカは、今年で7歳のトイプードルです。我が家の家族の一員として、大切に育ててきました。

 

そんなモカも、少し前から食欲が落ちて来たのか、エサを残すようになりました。人間でも、夏場はどうしても食欲がなくなりますが、モカの場合は季節を問わず、食べる量が減ってきて、心なしか元気もなさそうだし、ちょっと心配になってきたんです。

 

なんとかモカの栄養不足を解消したい!

 

それにはどうすれば良いのでしょうか?

 

今までは、ペットショップに勧められたエサを通販で取り寄せて与えていたのですが、一度エサを変えてみようと思い、モカに合ったドッグフード探しを始める事に。

 

7歳はドッグフードの替え時だった

モカのような7歳の小型犬は、成犬からシニア犬のステージに移行していく年齢となります。調べてみると、この頃からエネルギーの消費量が落ちてきて、一度の食事で食べられる量が減ってくる事が多いのだそうです。

 

なので、回数を増やしたり、栄養価の高いエサを与えるようにした方が良いとのこと。7歳のモカにとって、今がちょうどドッグフードの替え時だったという事ですね!

 

そこでたどりついたのが、ネット販売専門店の馬肉自然づくりというドッグフードです。

とりあえず販売ページを確認したい方はこちらをどうぞ
↓   ↓   ↓
>>馬肉ドッグフード自然づくり公式HP

 

 

馬肉自然づくりに決めた理由は、小型のシニア犬(7歳頃)に特化した作りになっているからなんです。

 

犬の7歳は人間でいえば、40代前半のお年頃。40代前半の人にシニアだなんて言ったら、怒られる事間違いなしですが、見た目に反してその頃から老いが始まっているのは、実際アラフォーである私自身、経験済みです(>_<)

 

犬も人間と同じように、ちょうどその頃から“老いの前兆”が始まります。

 

馬肉自然づくりの特徴

それでは、馬肉自然づくりの特徴を挙げてみましょう。

 

上質なたんぱく質である馬肉を使用
低脂肪・低カロリー
鉄分・カルシウム・ビタミンなどのバランスがとれている
無添加・無着色などカラダに優しい
味が美味しい

 

最初、なぜ馬肉?と思いましたが、馬肉は健康に必要な栄養が揃っていると言う事が分かりました。聞くところによると、上質なたんぱく質を摂りたければ、馬肉が適してると言われているようです。しかも、低脂肪・低カロリーなので代謝が落ちてくるモカの年齢にも安心して食べさせられると思いました。

 

犬はもともと肉が主食で、人間の4倍のたんぱく質が必要なんだそうです。言われてみれば私達の食生活でも、最近の傾向としてお肉を食べる事を推奨されていますが、犬も同じ、いえそれ以上は食べなければいけないという訳ですね。

 

しかも驚いたのが、この製造会社は美味しいと大好評の馬刺し専門店だと言う事!!その専門店が開発したドッグフードだったんです。新鮮さや味にもこだわりがあって、ワンちゃんが美味しく食べられるように味にも工夫されています。

 

さっそく、馬肉自然づくりの公式HPで注文しました。

 

馬肉自然づくりは、こんなパッケージに入って送られてきます。

 

 

裏には原材料や食べる量などが書かれています。

 

 

これで30gです。

 

まず最初は、いつものエサに少しずつ混ぜて、毎日徐々に馬肉自然づくりを増やして、馴らしていくと書かれていましたが、とりあえずはおやつ代わりに少し食べさせてみました。
すると・・・

 

  

 

凄い勢いで食べ始めました(笑)あっと言う間に平らげてしまって、モカにおねだりされてしまいましたよ。懇願している顔が、可愛かったので夫が写真を撮ってくれました♪

 

ここ最近、ずっとエサを残してたのに、いつものモカじゃないみたい!でもこの嬉しそうな食べっぷりを見ると私も、もう嬉しくって・・・!!

 

馬肉自然づくりはどこで買えるの?

馬肉自然づくりは、通販専用ショップで購入できます。通常価格は、1袋1kgで3000円です。
また、定期コースを選ぶと初回限定で同じく1kgが20%オフの2400円で購入できますし、2回目以降もずっと10%オフの2700円で購入できるので、長い目で見れば定期コースの方がお得かもしれませんね。
定期コースといっても、よくある○か月以上継続しないといけないとかいう縛りがないので、定期コースを選ぶリスクはないので買いやすいです。

 

>>馬刺し専門店がつくる「馬肉ドッグフード」公式サイトはこちら

 


公式サイトでは、口コミなども載っているのでチェックしてみて下さい♪

 

毎月決まった日に送られてくるだけじゃなく、こちらの要望に応じて送る日をずらしたり早めたりしてくれます。
例えばワンちゃんの食べる量に合わせて、今月はまだ余ってるから来月にしてほしい!たくさん食べたから早めに送って!など要望できるので余ったり足りなくなるという心配もありません。

 

うちのモカも1日60g食べるので、早めに届けてもらっています♪


私も食べてみました

可愛いモカに食べさせるドッグフードがどんな味なのかチェックしてみました。

 

馬肉自然づくりは、一切作り置きはせずに注文後にさばきたてを送ってくれます。もともと馬刺し専門店で人間用にさばいた馬刺しの端材を使ってるので、新鮮な馬肉を提供出来る事を実現しているそうです。

 

 

ひとつぶ口に入れると、かつおの風味が凄いです。口の中をふわっと広がる感じ。そして香りもいいです♪
食感は、一見パサパサですが、口の中でパラッとする感じがしました。これならモカも食べやすいだろうなぁと感じました。

 

人間が食べても美味しいドッグフードなんて初めてなので驚きました!
今までのドライフードは食べ残しが多かったのに、これだとパクパク食べてくれるのは、やっぱり味の差なんですね。食べっぷりが全然違いますもの(*^_^*)

 

以前食べていたドッグフードと馬肉自然づくりを並べて撮りました。

一見、あまり違いは分かりませんが、その日の気温や湿度まで計算して、ぎゅっと栄養価をつめこんでいるのが手触りで分かります。

 

製造過程では、金属探知機にかけて異物混入をチェックしてるので安心です。

 

馬肉意外にどんなものが入ってるの?

馬肉自然づくりは、栄養価が高いドッグフードですが、実際にどんな食材が入っているのでしょう?
以下の写真をご覧のとおり、それぞれ栄養価が高いと評判の厳選された食材がぎっしり含まれています。

 

もちろん、添加物・保存料・着色料・香料は不使用です。

 

普段、人間が食べているものより安全で栄養価が高い気がします^^;
この贅沢な配合をみて、美味しくて健康的な食事をさせた方がいいなと改めて思いました。

 

モカも大好きなドッグフード・馬肉自然づくりの更に詳しい情報は公式HPでご確認ください。

 

>>馬肉自然づくり公式サイトはこちら

 

犬はしゃべれないし、自身でエサを選ぶことはできません。だからこそ、飼い主が気をつけてあげることが、犬を元気に若々しくさせる秘訣なのかも知れませんね。

 

 

モカちゃん、モデルお疲れさまでした♪

更新履歴